TOP > 都道府県 > 東京都 > 怪獣同盟
怪獣同盟

怪獣同盟


早稲田大学の公認特撮サークル「怪獣同盟」によって作られたヒーロー、早稲田戦士!
彼らは早稲田の平和を守る為に戦っているのだ!
そして早稲田戦士に敵対する悪の組織タカダノバーバリアン!
彼らは日々、早稲田大学の征服を狙ってるんだ!
都道府県:東京都
主な活動拠点:早稲田大学 戸山キャンパス 学生会館

イベント情報

トピック情報


公式サイト ツイッター YouTube

キャラクター
流星戦士ワセダブリュー
流星戦士ワセダブリュー
悪の組織・タカダノバーバリアンが現れる以前、早稲田で暗躍したという悪の組織の残党により、早大生・赤星大輝は龍の遺伝子を組み込まれ、ミュータントにされてしまった。
しかし、彼の不屈の早稲田魂は荒れ狂う龍の力を抑える「Wテクター」として結実し、龍の身体にまとわれ、流星戦士ワセダブリューが誕生したのである!
早稲田天使ソウダルフォン
早稲田天使ソウダルフォン
早稲田大学法学部の学生がなんやかんやで一度死んだ後、通りすがりのでかい天使に早稲田大学の守護天使として再び命を授かった姿。サンダル型スマートフォンデバイス「サンダルフォン」により人間態と天使態を切り替える事が可能。また、このデバイスによってでかい天使と連絡を取り、守護天使としての指令を受け取る。
天使としての職務は担当地域の脅威の排除、大学地域を担当する天使に与えられる特務である『御使(素行不良の学生の夢の中に現れて忠告をする事)』、書類整理などである。担当地域外で発生した問題に対しては基本不干渉(面倒な手続きを行わないと手を出せない)であるなど、お役所仕事的な面をもつ。
早稲田戦士ウイング
早稲田戦士ウイング
高度に文明が発達した惑星の出身だ。
普段は21グラムの精神体の状態で、いざという時は人間に憑依、肉体を乗っ取ってウイングに変身する。
(彼にとっては「本来の姿に戻る」)
だからある時はキラキラ早稲女、ある時は根暗なオタク、またある時は学生会館のおばちゃんがウイングとして戦っているかもしれないのだ。

性格は高飛車でやや言葉遣いがウザいが心の中では熱い正義感が燃えており、理不尽に命が奪われるのを決して許さない。
地球に来訪して以降早稲田大学に住み着いており、憑依した人間の肉体を通じて文学やワセメシをエンジョイしている。
実は方向オンチで、日本ローカルヒーロー祭りやクリスマスの早稲田奉仕園で起こった事件にも遅れて到着している。ウイング本人はそのことについて一向に反省していない様子。

ウイングは華麗な格闘術を駆使して戦う。その動きは美しい鳥類を彷彿とさせる。
得意技は「ウイング・ヴォリターレ」。己の肉体に込めたエナジーを羽根状の光弾に変えて放つ技だ。「ウイングかすみ斬り」という強烈な手刀技も持つ。
格闘術のみならず、剣技も得意だ。青く光る剣「モータル・フラップ」から繰り出す必殺技は「ウイング・オリゾンタル・トート」。
早稲田戦士スピカ
早稲田戦士スピカ
SPiCA とは、Special Power in a Campus Armor の略。 タカダノバーバリアンが依然として早稲田の平和を脅かし続ける中、宇宙人と天使とよくわからんミュータント学生なんかに治安維持を任しちゃおれんと考えた早稲田大学当局は、SPiCAシステムを開発した。
しかし、このシステムはまだ不完全なプロトタイプで装着者への負荷が大きく、結局身体能力テストを唯一パスしたスポーツ科学部の一女が装着している。だが、この子は超おてんばで規律違反の常習犯、肘と脛のプロテクターを自分好みの虎柄に塗り替えて使っている。
早稲田剣士セリオン
早稲田剣士セリオン
凍結神獣フリザルドとともに、冷たい氷河より目覚めた意思を持つ鎧。 当初は、汚されていく地球を嘆き、フリザルドと地球を再び氷河の時代へ戻すことを使命としていた。
性格は氷の戦士らしく、冷たく感情の起伏も少ない。おまけに協調性がなく団体行動には向かない。
「群れる気はない!」を信条に生きている為、基本的に単独行動を好む。
酷爪の狂狼 カゲロウ
酷爪の狂狼 カゲロウ
カゲロウは、元・ヒーロー候補生の現役早大生が変身した姿だ!
「戦闘訓練」「作戦演習」など、数々の授業でとてつもなく優秀な成績を叩き出していたが、その残虐な性格故に、超初歩的授業「正義Ⅰ」で「ZZ−」の評価を受けてGPAを−135まで下げてからは、大学所有の変身デバイスを持ち出し、タカダノバーバリアンの一員となったんだ!

また、タカダノバーバリアンとしての活動の他に、依頼を受けてターゲットのサークルを壊滅させるフリーのサークルクラッシャーとして暗躍し、報酬金や闇単位を稼いでいるぞ。金曜や土曜の夜、高田馬場のロータリーに無残に人が倒れているのは、カゲロウのせいなんだ!

カゲロウは正体不明の早大生、あなたの隣で授業を受けている人が、カゲロウかも知れない…?
灼熱邪竜 マグマンドラ
灼熱邪竜 マグマンドラ
理工キャンパスで実験の為飼育されていたマグマオオトカゲに邪悪な思念生命体が宿り誕生した怪人。実験室に閉じ込められた恨みから早稲田を燃やし尽くそうとする。
金属を好んで食べ、早稲田戦士のアーマーを狙っているぞ!

本体となる思念生命体は妖怪の一種だという説もあり、早稲田忍者ヤブサメの持つ古文書には「魔愚万怒羅」の名で遠い昔にも出現していたことが記されている。その特徴は強い怨みの感情を持っている生物の体を乗っ取り、わがものとすることにある。乗っ取られた生物が怨みの感情を抑えるか、マグマンドラの体力を極限まで削り無理やり引きはがすしか思念体と生物を分離させる術はない。
早稲田祭2015に出現したマグマンドラはトカゲを取り込んでいただけだったが、もしも人間の怨みと体を取り込んでいたら、果たして早稲田戦士達は戦うことができるのだろうか…!?
病みの忌婦人 傀儡子ちゃん
病みの忌婦人 傀儡子ちゃん
傀儡子ちゃんは、頭のお花がトレードマークのマッドでキュートな怪人だ。いつもクマのぬいぐるみ「ベティちゃん」を抱えていて、ちょっとでも奪われそうになると猛烈に怒るぞ。傀儡子ちゃんは二重人格で、自分が腹話術でしゃべらせているベティちゃんを、本当にしゃべるぬいぐるみで自分のご主人様だと思い込んでいる。だから手放すのをとても嫌うんだ。あと、しっかり傀儡子「ちゃん」と呼んであげないと彼女の逆鱗に触れることになるから、気をつけよう…。
電磁危械 アーグネット
電磁危械 アーグネット
磁力と、それによって生み出される電力によって戦うロボット。

7つの武器システムを搭載していて、状況において使い分ける。ベルトのスイッチを切り替えることでその武器に磁力と電力を集中させることが可能だ。
ボーリング快獣 ゲノート
ボーリング快獣 ゲノート
悪い組織のタカダノバーバリアン。彼らは人々の脅威となる怪獣作成を試みた。そこで、馬場のロータリー付近をボーリングして、はるか古代の地層から様々な情報を読み取ろうとした。この地層にいろいろとして、怪獣が完成した。地層からは、生物の進化の情報を読み取れた一方で、早大生の吐瀉物も含まれていた。これらが混ざり合って、思いもよらなかった怪獣が誕生した。名前の由来は、ゲノムと○○から。

PAGE TOP