TOP > 都道府県 > 宮崎県 > 日神ジャスティオージ
日神ジャスティオージ

日神ジャスティオージ


創聖せよー!ここは太陽のクニ宮崎。

ジャスティスピリット(正義の魂)

アマテライジングパワー(太陽の力)

日本のひなた宮崎のニューヒーロー!

日神(にっしん)ジャスティオージ!

~ヒーローについての紹介~

日本のひなた宮崎県のニューヒーロー。
女王アマテラスにより太陽の王子と呼ばれている。
世の中を陰から支配し長く操っていた悪の組織クロウと、闇より産まれいでる怪神(かいじん)たちに立ち向かうため、神々より与えられた神器・ライザーポータブルを持つこととになった、テルヒコら数々の創聖者(そうせいしゃ)たちが状況に応じて神々のパワーを受けたヒーローへと創聖(そうせい)し闘ってゆく。


※日神降臨器(にっしんこうりんき)アマテライザー
超古代(ちょうこだい)のひとびとにうけつがれた神秘の真っ赤な鏡。
その近未来的な姿を現すまでは、いびつに鋳造された赤い神獣鏡のような形をしていた。
また、これらを書き示した古文書もある。
天(てん)の神々(かみがみ)のひかりをうけることができ、神々の子孫であり正義(せいぎ)の魂(たましい)
をもつ人間(にんげん)たちがこれをつかってへんしん=創聖(そうせい)することができる。
太陽にアマテライザーをかざすことでテルヒコは人々の可能性と未来へのパワーを秘めた太陽の神
日神ジャスティオージとなる!キミも創聖(そうせい)だ!

都道府県:宮崎県
主な活動拠点:宮崎県から様々な地方

イベント情報


公式サイト YouTube

キャラクター
日神ジャスティオージ(アマテライジング)
日神ジャスティオージ(アマテライジング)
2020年みやざきの地より登場する太陽のパワーそのものを具現した神話ヒーロー。
女王アマテラスの指令を受けた王子、日神アマテルのちからで闘う。
記憶を失い浜辺に流れ着いた青年テルヒコが真紅の鏡アマテライザーで創聖(そうせい)する。
武器は怪神(かいじん)たちの悪の心を切裂く日神剣テラセイバーだ!

※~おもなわざ~
救世神技(きゅうせいしんぎ)・サンシャインズ・ストライク

紅蓮の右腕(ぐれんのみぎうで)・ボルケニック・ストレート


水神ジャスティオージ(リューグランサー)
水神ジャスティオージ(リューグランサー)
水騎竜(みずきりょう)という青年が水神召喚刀(すいじんしょうかんとう)リューグレイザ―という剣で創聖する青のオージ。兄弟神、ウミヒコ&ヤマヒコ兄弟のパワーで闘う。竜宮の騎士の異名に相応しくスピーディーな接近戦が得意で最高クラスの機動力を誇る。現代の科学技術で三神器の一つであったリューグレイザーを復元し、竜(りょう)の兄の龍(りゅう)が最初は自力で創聖していたが、次第に力に飲み込まれ人間に戻れなくなってしまう。兄の意志を受け継ぐと共にリョウが正統な真の資格者だったことがわかり創聖することとなる。日神オージ(テルヒコ)と共にコンビを組み全国規模の力を持つクロウ怪神軍団と闘うことを誓う。

おもな武器
・竜王剣ドラグブレイカー
竜王の牙をほうふつとさせる巨大なブレード。騎士の戦闘スタイルのように打突に特化している。
ヤマヒコに感応する弟の(リョウ)が好んで使用する。
・アクアスティンガー
ドラグブレイカーを分解しモーフィングさせることでこの形態となるのこぎり型のトンファー。
ウミヒコに感応する兄の(リュウ)が使用することが多い。

必殺技
マリナーズスプラッシュ
アクロバティックに回転し斬りつける水神オージの能力を生かした攻撃特化型の剣撃。
全身のブースターから出る水のエネルギーを噴出させ怪神にアタックするぞ!
月神ジャスティオージ(ツクヨミダークサイズ)
月神ジャスティオージ(ツクヨミダークサイズ)
天使と悪魔のハーフでありヒーローたちの情報などにも精通している黒天使ゴエモンが創聖する月神ツクヨミのパワーを借りた戦闘スタイル。月笛(つきぶえ)ゲッカイザーで創聖する冥界よりの使者。日神オージらサイドともクロウサイドとも違う完全な第三勢力で、己の戦闘本能に従い常に面白いことを求め無軌道に闘っている。オージやクロウら、光と闇の対立においてそれぞれを試しバランスを図るため天上界に戦闘への介入を許されている一匹狼。利害の一致や「おもしろそうだ」という理由で共闘したり敵として交戦することもある。

~主な武器~
・月の大鎌ワイバーンスラッシャー
身の丈はある巨大な鎌。創聖せずとも呼び出し使用することができる。片手で振るい二人のオージの攻撃を受け止められたほどの頑強さを持ち、いかなるものでもたやすく切り落とせる。

~必殺技~
・スラッシャールーイン
ワイバーンスラッシャーによる必殺攻撃。すべてを暗黒なる冥府へいざない完膚なきまで破壊するおそろしい攻撃だ!

姫神サクヤ(ブロッサム)
姫神サクヤ(ブロッサム)
宮崎空港付近にある恒久神社の神コノハナサクヤヒメの授けた勾玉
萌芽精霊魂(ほうがせいれいこん)サクヤイザーで神社に縁を持つハナちゃんが創聖する
ヒロイン。縄文の女神、夜桜を想起させるような姿をしている。
主な武器は巨大なエネルギー弾を連射するガトリング砲、フローランチャー。
両腕に装備されたピンク色の光輪、フローラチャクラム
接近戦ではくノ一のように隠されたサクヤクロ―で闘うこともある。
主な技は「百花繚乱ギガントフローリア」
牛奇神ヨダキング
牛奇神ヨダキング
宮崎にあらわれたという未来を予言する半牛半人の妖怪(くだん=件)が、宮崎県民の負の言霊(ことだま)
よだきぃ(めんどくさい)のパワーによって実体化した姿。主に地域の衰退のため大暴れする怪神(かいじん)で
ヨダキィ~!の言霊を浴びた人々は次々と希望を失った無気力人間(よだきんぼ)化してしまう。
化炎神モゾナギンガー
化炎神モゾナギンガー
宮崎の妖怪「ムサ火(鬼火のようなもの)あるいは火車~赤猫」が県民の負の言霊(ことだま)「もぞなぎ~(可哀想)」の悲しみの力を受け実体化した姿。罪なき人間たちを冥界へ誘おうといろんなところに現れる。せわしない高音で「モゾナギンガ~!」と叫び高速で動き回る。
野山神ノサンツヨー
野山神ノサンツヨー
野槌(のづち)という妖怪が宮崎県民の「のさんつよ(苦しい)」という言霊のパワーを受け実体化した姿で常になんだか苦しそうにうごめいている。巨大なワームのような姿をしている。神話の(草の神様)である「野槌姫」との関係は不明。
八竜院長官
八竜院長官
秘密結社クロウ宮崎支部の長官で、各地の都市部から裏で実権を握ってきた謎の男、八竜院が
魔界の力でこの姿へと変身している。スサノヲノミコトに神代倒された、ヤマタノオロチの能力を持っている。八竜魔神アハト・シュランゲ―という実際のコードネームは、ドイツ語で(8の蛇)という意味を持っている。

~武器~
邪王剣ヒュドレイザー
大蛇が持つ8つの首の一つであり、自由自在に伸びる黄金の腕(ヨモツ・アーム)などがある。

九尾の狐
九尾の狐
クロウ京都支部より宮崎にやってきた性別不詳の中堅幹部。
闇の陰陽師たちの統領であり、怪神たちを育て使役するアヤカシ(妖)どもの親玉。
八竜院やカラス男たちと共に競いながらクロウ宮崎支部の計画をおしすすめている。
自らは闘わずオージたちを「陸の孤島のご当地ヒーロー」とあざわらっている。

カラス男
カラス男
闇の組織クロウの工作員部隊をひきいるリーダー。甲高いダミ声が特徴的な黒づくめの男でカラスの姿をした怪神となることもできる。(画像は怪神時)正式な幹部ではなく上級の怪神というだけだが何気にクロウ設立当初から組織に関わっている重要な存在で発言力が強い。「石上少佐」という名前がある。

PAGE TOP