TOP > 都道府県 > 静岡県 > Re/psider
Re/psider

Re/psider


「一つの願いが生んだ楽園を追われ、再び循環される運命の物語。破壊か?再生か?激闘の果て…次なる願いが紡がれる…」

新ヒーロー爆誕!再生の戦士リサイダーと腐敗の戦士バイダー。親友だったはずの2人はなぜ戦うのか?戦いの果て2人に何が待ち受けているのか?

静岡鑑定団グループさんの協力のもと特撮オタクが特撮ヒーローを作りました!本編YouTubeにて公開中さらに静岡を拠点に日々活動中!応援お願いします。

都道府県:静岡県
主な活動拠点:清水区

イベント情報

トピック情報


ツイッター YouTube

キャラクター
リサイダー
リサイダー
リサイエナジー(再生の力)の戦士リサイダー
古月ミツルが再循環(変身)した姿。
バイダー
バイダー
アンチエナジー(腐敗の力)の戦士バイダー
火水ダイトが悪循環(変身)した姿。
古月 ミツル
古月 ミツル
リサイダーの変身者。
ヒーローに憧れる鑑定団の店員。2年前の災害で故郷を無くし、兄弟のように育った親友のダイトも行方不明となるという辛い過去をもっている。今では過去を乗り越えダイトの生存も信じ前向きに生きることを誓ってはいるが…
2年ぶりのダイトとの再会では突然戦うことを迫られ、拒否しようとするがミツルの意識とは関係なくリサイダーの力が覚醒。ダイトの語る故郷壊滅の真実に怒りのまま戦うも……
火水 ダイト
火水 ダイト
バイダーの変身者。
ミツルとは兄弟のように育ち、共に鑑定団で働いていた。2年前の大災害によって故郷が壊滅した際に行方不明となっていたはずだが…突然ミツルの前に現れ戦うことを強要する。

もともと育った環境が良いとは言えず、日々迫害されてきたと感じており、故郷に住む人々には恨みのような感情を抱いていた。故郷にアンチエナジー(腐敗の力)が眠っていることを知るとバイダーの力を使い自らの手で故郷を破壊したと語っているが…
佃美 ルナ
佃美 ルナ
ミツル、ダイトの幼馴染で鑑定団のスタッフをしている。ミツル同様2年前に大災害に巻き込まれるが避難することができ、2年たった今もダイトが生きていることを信じ続けている。
とにかく前向きで日々明るくふるまうが、過去の傷や悲しみを抑えるため無理をしている面も…ミツルにとって安心できる存在であり良き理解者。
リサイダー覚醒になんらかの信号をキャッチしたかのような反応をする様子も…
宝見 シュウイチ
宝見 シュウイチ
ミツルと共に鑑定団で働く、日常の動きの中にどことなく恐竜味を帯びてしまうほど恐竜好きな青年。裏表なく誰にでも気さくに関わるが、好きなものの話になるとブレーキがきかなくなることも…ミツル、ルナの良き理解者であり2年前の大災害により傷ついた2人を元気づけ、今でも気にかけて支えようとしてくれている。
門羽 シュウキ
門羽 シュウキ
扇州 マイ
扇州 マイ
店長
店長
ミツル達の働く鑑定団の店長
謎の男
謎の男
突然謎の置物を査定するようミツルを指名して呼び出した。意味深な発言をしていたが全てが謎。

PAGE TOP