2021/01
13 Wed
日神ジャスティオージ

ラジオドラマは新章(ステージ)へ!第6話より最強ライバル、冥王(めいおう)イブキ登場!


みなさん新年あけましておめでとうございます!

地方創聖プロジェクトです。2021年の1月27日(毎月第4水曜日)のお昼12時30分~

FMのべおかで放送される、宮崎県のご当地ヒーロー「日神ジャスティオージ」!

新たなイヤーとなり、物語はあたらしいステージへと突入します!

前年度2020年は日本書紀(日本の神話が描かれたむかしの伝説の書)へんざんより1300年の記念すべき年

宮崎をはじめ東京(クニタマを守るための物語)・京都(陰陽大決戦)・埼玉(サクヤ姫の伝承)の4県で

「日神ジャスティオージ」のラジオドラマを放送、

おおくの熱い仲間たちや怪神、ライバルとの物語がありました。

たくさんの人々の応援ややさしさのおかげでほんとうに僕たちも元気を頂きまたそのおかげで

強敵たちとも戦ってこれた前年に続き、次回放送予定の本編第6話では、ついに

あらたな未来を創るため天上界と黄泉軍の総力戦が

描かれる新章に物語は突入してゆきます!

各地での戦いを経て、悲しみをふりきるように一人テルヒコはきたる最大の敵との戦いに身を投じてゆきます。

京都・埼玉編で内部分裂を起こし崩壊した悪の組織クロウの行動隊長だったカラス男(石上)。

舞い戻った石上(cv・熱深せいじ)は新たな肉体と精神を得て、

黄泉の国の守護神である九頭龍王(くずりゅうおう)のちからをえた最強の敵

冥王イブキ(めいおういぶき)として黄泉軍を率い日神オージに戦いを挑みます。

(名刀天狼丸をたずさえた超スタイリッシュなイブキとオージのバトルを見逃すな!)

本作のヒロインである女神ユタカ(cv・あおいかな)もラジオドラマ第二部より本格的に動きだし

可憐に強く戦ってゆくぞ!

そしてついに舞台はアマテラス伝説、天の岩戸のある高千穂へー。

日神ジャスティオージのまえに出現した新しい力・・・!

アマテライザーの作られた目的、「究極の日神」とは?!

新しい衝撃の展開の数々に、本県のみならず全国のお友達もその闘い、ドラマを応援していてほしい!

今年もよろしく!キミも創聖だ!


listenradio.jp
(※全国どこからでも無料アプリlistenradioよりラジオ番組をお楽しみいただけます!youtube・fc2動画などでも各地の過去放送回を配信していますので、本編をおさらいし楽しむことができるので、ぜひともきいてみてね!)

~本編(1~5話)~







~宮崎の本編(1~5話)→上京編→陰陽大決戦編→百花繚乱!姫神サクヤ編とチャンネルにて番組のエピソード順に自動再生されるようになっております。~

(ラジオ版、映像版共にそれぞれがパラレルワールドの物語となっており様々な世界をテルヒコがアマテライザ-に導かれ闘ってゆくストーリーとなっています。※紡がれるヒーロー大河ロマン。この物語は、神話となる。各県の物語をチェックし、リンクする伏線、謎を解き明かそう!)














~上京編(全6話)~


~陰陽大決戦編(全6話)~


~百花繚乱!姫神サクヤ編(全6話)~