2021/09
22 Wed
日神ジャスティオージ

日神ジャスティオージのドラマ第3話「かがやけアマテライザー!」(映像版)が先行公開中!




みなさんいつも応援を本当にありがとうございます!宮崎県の地方創聖プロジェクトです。
本日よりいよいよ、私たち地方創聖プロジェクトが製作する日本の神話や伝承をモチーフにした
ご当地ヒーロー(日神ジャスティオージ)の映像版第3話「輝けアマテライザー!」がWEBより先行公開されました!宮崎県の中でもっとも有名な聖地の一つである、天照大神、スサノヲなどの神々が誕生し日本の神話伝承そのものが始まった聖地でもある(みそぎ池)や、古代ロマンの歴史スポットでもある西都原古墳の鬼の窟が登場する本エピソード、前回の1話、2話に引き続きさらにスケールアップ&パワーアップしさらに知られざる神秘のパワーを受けた日神オージが巨大なマガツ神を相手にバトルをくりひろげます!(キャラたちの活躍やちりばめられた伝承、小ネタなどもあるのでぜひともみてみてね!)登場する妖怪ヤンブッシ(cv・ユートキワ)は宮崎でも有名なご当地妖怪。本エピソードに登場する巨大な敵、野山神ノサンツヨーのモデルでもあるノヅチ(野槌)は全国的にもワームのような草の精霊、妖怪として有名です。考古学や民話、神話など様々な要素をふんだんに盛り込み描かれたファンタジー、ラジオ版とリンクし謎を追い進む物語、実写合成やミニチュワークなどを多用した巨大怪人vs等身大ヒーローのこれまでにない白熱するバトル。本エピソードより登場する謎多き新たな戦士!麗神タチバナ(cv・あおいかな)のカッコよすぎる神技とその活躍にも注目だ!世界を飲み込まんとする邪悪を照らす太陽の戦士、オージたちのバトルをキミも応援してくれ!




~第3話「輝けアマテライザー!」~

はじまった神々のバトル。巨大なマガツ神、草の精霊ノヅチこと野山神(のさんじん)ノサンツヨーの発生させるマガツ空間ファントムフィールドのちからにより創聖不能となってしまったテルヒコ(日神ジャスティオージ)。それを狙うかのようにどこまでも追いかけてくる影法師の妖ヤンブッシの猛攻。最大のピンチに発動するアマテライザーの更に秘めたる神秘。邪悪なマガツ神を切り裂け!怒りのレイジングパワー!新戦士、祓えの麗神(れいじん)タチバナと共に聖地の力を受けたオージはさらに強くなる!人間の輝きを、キミの未来をまもるために。闇を照らせシャイニングフィールド!輝けアマテライザー!かつてないその力が覚醒する!

製作(地方創聖プロジェクト)

~登場怪神~
野山神(のさんじん)ノサンツヨー
影法師ヤンブッシ

監督(SERINA)
演出・考古考証(中島智史)

キャスト
テルヒコ(TERUHIKO)
ユタカ(あおいかな)
石上少佐(voi)
仮面の男(中宮沙希)
ノサンツヨー(voi)
ヤンブッシ(ユートキワ)

(宮崎国文祭芸文祭協力事業)

※(YouTubeの画質を1080の画質にして再生いただくとより番組をお楽しみ頂けます。よいこは部屋を明るくしてみてね!)



~過去エピソード~


日神ジャスティオージ第1話「創聖せよー!」TV版


日神ジャスティオージ第2話「その名はジャスティオージ」

(今年の5月~7月末まで宮崎ケーブルテレビより放送された記念すべき第1話。そしてその続編である第2話をyoutubeにて配信中。全編に渡りエピソードはテレビ放送予定!ラジオ版もリマスター版含め再放送予定。県内の子供たちも応援していてね!)



PAGE TOP