2019/12
21 Sat
日神ジャスティオージ

宮崎のヒーロー!日神(にっしん)ジャスティオージ鋭意製作中!


~キャラクター紹介~

日神(にっしん)ジャスティオージ・アマテライジング

復活!オージが創聖(そうせい)される、本来の姿(基本スタイル)・・・!
かつて宮崎県は太陽に向かう国、日向国(ひむかこく)といった。太陽の神(日神)アマテラスの子孫である
数多くの(王子=オージ)たちが愛した、まさにここみやざきは”太陽のクニ。”
日の神のパワーを受けて、心の邪悪を切裂く「テラセイバー」が武器だ!

新たな姿となり、決意をむねに仲間たちとともにより熱く創聖してゆくぞ!これからも宮崎の僕らをよろしく!
(次回の宮崎県で1月に開催される木城朝市がデビュー戦。怪神ヨダキングと戦います。)

よだきい=宮崎弁でめんどくさいを意味する方言。よだきんぼ(めんどくさがりや)の王様=ヨダキング。

よだきんぼな悪い子をさらに加速度的によだきんぼにしてしまおうとする怪神たちと闘うオージを
ぜひともみんな会場に見に来てね!

オージ(赤)に創聖するテルヒコもⅯⅭをやってるので、発見したらぜひとも話しかけまくってね!(イベント開催情報も近日公開!詳細についてはそちらもどうかよろしく~!)

ローカルヒーローワールド読者のみなさんいつもほんとうにありがとう!
宮崎の地方創聖プロジェクトです!
いよいよ本格的な真の”本編”としてスタートしてゆく宮崎のヒーロープロジェクト!
その第1弾!太陽のクニみやざきからぼくらの明日を創聖してゆく新ヒーロー!
「日神(にっしん)ジャスティオージ」が、ついに始動します!映像企画やイベント、さまざまな場所で
神々の地宮崎から温かい太陽のパワーと元気を届けるべく我々も頑張ります!
我々プロジェクトがお送りする「地方創聖シリーズ」その世界観の一部を
皆さんに体感していただくため配信が始まった序章「地方創聖ジャスティオージ」。
多くの方々に応援いただきほんとうに私たちもささえられ、またほんとに学ぶことができ、とても
いろんなことがあった2019年!そしてほんとうのお楽しみと、ドキドキの展開はこれから!

主題歌の歌詞にもあるんだけれど、「このものがたりは、神話となる。」というフレーズ。
壮大な大河ロマンとしてのヒーロー歴史絵巻、日本書紀(にほんの神話が描かれたむかしのおはなし)編ざん
からちょうど1300年記念になる2020年に開催される宮崎県国民文化祭の協力事業として新スタートをきることになるわたしたちの試み、いまおもえばスタッフらによる壮大な長期計画と構想、企画の連続でした・・・。(歴史と伝承の取材などだけで、8年、おもえばいろいろありました…)
みなさんにお届けできる日がいよいよやってくる日も近い!
これから長きの年月にわたる「宮崎発の多くの人々の記憶と心に残せるような新・ヒーローシリーズ」を
つくってゆくため動き出していった本プロジェクト!
よい子のみんなも大きなお友達もぜひともおうえんしていてくださいね!

PAGE TOP